Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

わけのわからない自立支援制度

俺のところに保健所から手紙が届いていた。
よく読むと「精神保健の公費負担制度が自立支援制度に切り替わるので、申請
する時は期間内にお願いします」とのことだった。



特にわかりにくかったのが、申請区分のフローチャートだった。
自立支援と言うに事欠いて、上限を設けようってのかと正直腹が立ちました。



これじゃ障害者手帳をもらっている人は怒るだろうさ。
そこまでしてゼニをせしめたいのでしょうかね、政府ってのは。



テトリス議員みたいな怠慢議員を一人クビにするだけで、国債の発行額だって違う
でしょうが。さらに「弱いものいじめが現実だ」としめくくるのもいい加減にせんかい!