Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

弱者の憂さは爆発していく…。

JR下関駅の火事は放火と判明し、72歳無職のジジイがつかまったそうな。



動機は「空腹でムシャクシャしてやった」とのこと。確かに腹が減るとムシャ
クシャもするけど、それだからと言って放火してもいい自由はないぞ。



もうちっと、セーフティネットを国や地方自治体自体が作っていかないと、
弱者の憂さで日本が荒んでいくことになるだろう。



就職しろと言われてひきこもりの人間が身内を殺すと言う事件だってあるのだから、
ニートだっていつかぶちきれてナイフで刺殺することがあってもおかしくない。



日本の描いた未来が今のような状況なら片腹痛いですね。
このままだと、暴徒の群れが日本を荒らす状況にもなる。



日本で暴動が未だに起こらないのも、非常に不思議でしかたがない。
もっとパンツのゴムをしめて、問題に取り掛かっていただきたいものですな!