Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

右向け右、右に習え、そしてクソ食らえ。

さて、日本人のメンタリティというのは人と同じでなければ不安だという
ものであります。ゆとり教育にしても、現場の教員や子供達が巻き添えを
食らってご愁傷様としか言い様がありません。



個性的にあろうとするために、結局画一的になってしまう子供も一面哀れと
しかいいようがないですね。



教育と言う鋳型に自らはまりこんでしまっている先生を見ると悲しくもなります。
さらに、御身安泰で教師育成を放棄しているような輩を見るとムナクソが悪くなります。
確かに日本の盆栽は素晴らしいが、盆栽のような人間は見ていて痛々しい。