Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今回の労働問題も「回転寿司の定理」に近いかもしれない。

玄田氏は著書ニートで「職にありつくタイミングも回転寿司で自分の好きな寿司を
取る時に近い」というようなことを書いていたが、自分もなるほどと思った。



一部の奴らが職人(職を紹介する側)と結託してしまえば、ニートや無職、失業者層には
ひどいものしか回ってこないからだ。



このような事態を何故国はシカト決め込むのか?答えは一つ。
下流階級からシコタマ搾取するつもりでいるからだ。



上流社会の象徴、ライブドアの不祥事だって、「ズル」の一言じゃねぇか。
粉飾決算して居直ってるんじゃあ、勝ち組が聞いて呆れる。



回転寿司というせせこましいカテゴリーではなく、もっと広い場所でチャンスを得る
場所の確保が望まれる。ベルトコンベアという決まった場所で待つのでは非常に悲しい。