Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ホリエモンと手を切りたがる長老達の見苦しさ

確かにホリエモンは、強引な手法で金儲けをしたことで罰せられても仕方ない。
…が、もっと恥ずかしいのは、選挙でホリエモンを担ぎ上げておいて逮捕されたら
手を切るのに躍起になっている自民党幹部である。



ホリエモンが「攻め」の人生なら、長老達は「守り」の人生だろう。
俺にはホリエモンを非難する気になれないのは、それも理由だ。



果たして、俺は彼のように法を犯してまでも、閉塞した社会で会社経営をすることが
できただろうか?俺には出来ない。



ただ、最低限の道義心だけは保つという矜持だけは持っていてほしい。