Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

Crush noisy bandwagons.

bandwagonというのはアメリカ語で「いいだしっぺ」のことをいうそうだ。
つまり、楽団の車の如く先導してやっていく人のことである。
やかましく「オレについて来い」だけのやり方では、うまくいかないことも
事実であろう。先日もミナミの帝王の例を出したように、人間関係は鏡なのだ。
先ほど、コンサドーレ札幌が柳下監督の指示を最低限にして試合をするという
ニュースを見た。そういった試みも必要なのかもしれない。
一番重要なのはバンドワゴンをどうするかだろう。