Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

格差を平気でごり押しする輩ども

北海道と沖縄が今一番景気が悪いのではないかというくらい格差がデータで出ていた。
北海道の有効求人倍率が1台なら、沖縄はそれ以下の0.4台である。



それでも「それしきの差などよくあるものだ」などとうそぶいて、格差を認めない
首相は宰相と呼べるのだろうか?俺は違うと思う。



俺から言わせれば、ガード下でビールやら飲んで愚痴垂れてるオヤジ以下だ。
権威を笠に着るのなら、俺にもできる。



俺では出来ないことをやるのが、あんたらの仕事だろうと言っておく。
某自民党の方が伏龍になりたいなどと言っていたが、そんなんじゃ到底無理。



東南の風を呼べとは言わない。南蛮の民を心服させるのに等しいことをやってくれ。
それをやってくれたら「さすが三国志を愛読書になさってますね」と頭を下げて
土下座してもいい。



水鏡先生並みの指導者がいれば、この世もこんなに乱れることはないんだけどなぁー。合掌。