Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

家でも職場でもストレスだらけ

4月から副店長が現場のまとめ役となり、店長が運営を行なうということに
なったようで、さすがに自分としてはいろいろと言いにくくなりました。



シフトのこととか、病院のこととか…。前に休みをずらして欲しいと副店長に
願い出たら難色を思い切り示されたので、それ以来言いにくいです。



副店長も人の好き嫌いが激しい方で、嫌いな人間に対しては嫌味ったらしく
振る舞います。好きな人には当然ニコニコ顔ですけどね。



会社からは進路変更を希望されるわ、上司や他の人たちからは嫌われるわで
仕事がやりにくいの一言です。



世の中いろいろな人間がいますが、ここ数年は人間関係で悩まされていますね。



上にはニコニコ、下には威張る。
派閥を組んで多対一でいじめる奴。



自分の好き嫌いを、仕事上の事情にまで反映させてくる奴。…等々。
こんなんだと、俺は社会に適応できるのかと嘆きたくもなります。



家に帰って、会社のことを話せば、「お前が弱いからいけないんだ」などと
言われ、部屋で一人泣く事もたびたびありました。



一時期、帰宅拒否反応を起こしかけて、会社が終わったら家に帰れず、
家の近くのコンビニで気持ちを落ち着けていたこともありました。



俺の努力が足りないのもあるし、選択を間違えたのもある。
俺だってわかっているのだから、非難するのはやめてほしい。