Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日はオカマの日ですから…

自分はオカマバーには興味ありませんが、この機会にジェンダーについて考えて
見たいと思います。



今でも「男はカマドを持たねばならない」という観念はあります。
しかし、尋常ではない「格差社会」のお陰で、男性は自信を失いつつあります。



もはや所得もへったくれもなく、金が一般層に回らず一部の「勝ち組」が握り締めて
いるカッコウになるわけです。



さて、こんな状態で子供を作れだの、カマドをもてだのというのはお門違いじゃ
ありませんか?



若い世代を経済面で追い込んでおきながら、精神面で追い討ちをかけるなん
てすごく卑怯ですよ。上の世代であれば、見本たるべき部分だけは見せて
いただきたいものです。



結婚できなければ男じゃないというロジックは行き過ぎている。
せめて、少しでも結婚に心が傾くようなお膳立てを俺は強く望みます。