Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

新庄、引退か!?

日本ハムの新庄は前日のヒーローインタビューで今シーズン限りで引退する事を
明らかにした。



これにはヒルマン監督はおろか、フロント側にも驚きのことで、慰留する事に
最大限努力をするそうな。ファンの声も必然的に高まるだろう。



眼に自分のユニフォーム姿を焼き付けて欲しいと言っているが、日本人の多くは
彼の姿をしっかりと記憶しているだろう。



「北海道のファン=巨人ファン」という今までの定説を覆したのは新庄の役割も大きい。
日本ハムファンが増えたことで、応援にも一層熱が入ることだろう。



チームを活気付け、自分がパフォーマーになることで客を呼んだ功績は認めたい。
それが「おらが町のチーム」の意識の基盤になったのだと信じている。



俺もにわかファンだが、新庄がいてくれたことで野球を見ていて楽しいなと
思えるようになった。



これからどれだけ札幌ドームに観戦に行けるかわからないが、新庄が居る限り、
見に行きたい。