Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

もう国会を議員らのおもちゃにさせるな!

今回、自民党総裁が安倍氏に決定し、26日にも内閣総理大臣に任命されるという
見通しだ。もう、こんな慣例なんてやめませんか?



すぐにやめられなくとも、いつか止めないと日本はよくならないよ。



正直、レファレンダム(国民投票)にしてもらいたい。
俺のパパ曰く、「日本の政治が成熟していないから国民投票もムリなんだよ」
とのこと。たしかに、一理ある。小泉政権が選ばれたのは、強い20代の若年層の
支持があったからだ。しかし、それはパフォーマンスに踊らされただけのこと。



彼の政策がイイ!と思って自民党に投票したのは少ないのではなかろうか。



武部のパーはもちろん政治家として断罪されるべきである。
ホリエモンという輩の神輿をも担ぎ、「私の息子です」とまで言った奴なのだから。



こういう体育会系ののーみそぷーな奴が政治家としている限り、日本はよく
ならないと思います。もちろん、大仁田みたいのも困るけどね。(国会の乱闘要員)
もっと政治のことを真剣に考える候補に投票してほしいものです。



月並みですが、皆さん投票に行きましょう!
対岸の火事だと思っている時代は終わりました。



法律上の無能力者になれば投票ができません。投票できるうちは投票に行きましょう。
最後にケネディ元米大統領の名言を紹介しておきましょう。



「政治家に求めるのではなく、あなた達に何が出来るかを考えていただきたい」