Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

「ちりとてちん」もいよいよおもしろくなってきました。

A子は草々に惚れてしまい、B子がどん底におちてしまうところですが、その前に
順子が「これから起こることはすべて天災と思ってあきらめぇ」と言っていたのは
印象的ですね。



A子が光なら、B子は影なんです。自分はB子の気持ちは少しはわかります。
音楽センスも運動神経もないし、不器用で目も当てられない。



しかし、もしA子が日本、いや世界のエリート集団にいたらどうでしょう?
おそらくB子と酷似した状況におかれると思います。
昔の人はうまいこといったもので、「人生、至る所青山あり」ってやつです。



A子は気遣いはたいしたものだが、B子ほど「ダメ人間」の気持ちを読むのは出来ない
と思う。B子は自分のダメさ加減を知っているから、A子よりは読めるだろう。



これから、どちらが草々に振り向いてもらえるかなんですが、個人的にはB子に
振り向いてもらいたい。つーか、そうでもせんと話が続かん。



もしA子と草々がこのまま行くとするなら、NHKのメッセージは「ダメ人間は
恋が下手だから無駄」ということだろうか?基本的には受信料反対派だがこの
ドラマは好きなので、もしそうだとすればテッテー的に糾弾したい。