Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

いよいよルーキー達のおでまし

今日、日本ハムは記者会見を行い、新人8名を報道陣に紹介した。
中でも注目されるのは、高校生ドラフト1巡目1位の中田翔だった。



梨田監督がラジオ番組で「中田には(背番号)6をつけてほしい」とうっかり
もらしてしまったことで、彼の注目度は逆に上がった。



中田は、「田中幸雄さんらに失礼のないようにプレイしたい」と述べて、フロント側
の開幕一軍の期待に応える決意を述べた。



幸雄の応援歌も、そのまま名前変えて引き継がれるんでしょうか?
ファンフェスタで幸雄コールの後の幸雄ジャンプ、やっててシビレましたね。



まだ高校生の体なので、あまり期待はかけたくないが、中田が入ることで打線に
強さが戻ると信じている。



他に旭川南から入った浅沼にも道産子投手として一軍に這い上がってほしい。
少しは道産子選手が誕生するよう祈っている。