Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

根深い団塊世代VS団塊ジュニアの因縁

一つだけ確実にいえるのは、団塊世代と団塊ジュニアの仁義なき争いの構図が
社会に根を下ろしていることだ。



「いい大学・会社に進む幻想」を押し付けて逃げる団塊世代の暴挙は、許せる
わけがなかろう。武勇伝ばかりのたまって、それこそKYぶりを発揮している。



ぶっちゃけて言えば、「団塊世代の残した借金が大きくて返せない」のである。
ドラえもんでセワシくんがのび太に言う台詞と同じです。



藤子不二夫は、今の状況を予言していたのかと思うと恐ろしい。
しのごの言わずにさっさと非を認めろと俺は言いたい。



安倍晋三は結局再チャレンジを声高に叫んだまま、うつだかになって辞職した。
いいよなぁ、サラブレッドはよ。メンヘルちゃんになっても免罪符が使える
んだもの。政治家もある意味病気だろ。ミュンヒハウゼン症候群に近いよ。



ここで、メタルギアソリッド3のザ・ボスのことばを引用する。
「偽りの自分を演じていると侵食される」



ウソは時によっては必要かもしれんが、ウソばかりだと上塗りを重ねなければ
ならないしいつかはハゲる。



素直に向き合おうとしてくれる団塊世代の人々なら、俺はいくらでも耳を傾ける。
しかし、威張ってばかりでジャイアニズム全開の奴はお断りしたい。