Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

なぜ、加害者の人権ばかり尊重されるのか?

倉本さん銃殺事件、道教大生ストーカー事件にしても、加害者の人権ばかりが
尊重されている。警察は水際でどうして防げないんだろうか?



倉本さん事件の場合は、犯人の猟銃免許へのチェック体制が甘いこともあり、
さらにスナッグ弾の所持が法定数以上であっても看過していた。



ストーカー事件は、被害者が生前に教授や警察に相談しているのにも関わらず
警護を行わなかった。



ストーカー規正法なるものがあるにも関わらず、法律が機能していないという
皮肉な事実をさらけ出しているようなものである。これでは、「日本の法律は
骨董品」などと揶揄されても文句は言えない。



テロリストの手先である法務大臣に言ってもムダだろうから、総理大臣に
言ったほうがいいのだろうか?



加害者の人権ばかり尊重される理由は、ただ一つ。
官僚や政治家たちの利益のためである。



ストーカーだって本人の気のせいと思わせてしまえばいいというご都合主義が
あからさまに現れている。