Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

サンタさん、僕に職を下さい

今日は久々に履歴書を2通仕上げてましたが、可能性は相変わらず薄いです。
いくら気を遣っても遣いすぎることはなく、不安にさせられます。



どうすれば、相手に読んでもらえる履歴書になるんだろうと悩んでばかりで…。
それというのも、ハロワ職員から度重なるダメ出しを食らって自信がなく
なっているのもあるし。



思えば、ハロワの職員って人事のようなアドバイスばかりなんすよね。
あたかも自分が経験したようにのたまって、聞いている不愉快になって
くることもあります。



「お前本当に経験したんか、ハァ?(゚Д゚)」って思いますよ。まだ学校の就職
課の職員さんや就職担当の先生方の方が必死さが感じられるわ。



ひどく言えば、落語家が中途半端な落語をやって、フリートークでお茶を濁す
というていたらくに近いですわな。



都合悪くなったら、笑ってごまかしたりするのは、一番卑怯ですね。
人の心のテリトリーまで踏み荒らしといて、ヘラヘラしてるのは本当に知識
だけしかないクソヤローですな。



自分も似たような点があるので大いに反省はしている。
サンタさん、プレゼントはいいので、俺になるべく安定した職を下さい!