Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ツルちゃんにも本当の女房役が!

ダルビッシュの女房役で知られる鶴岡慎也がこの度結婚したそうである。



童顔で女性に縁遠いと思われたが(おい)、逆にそれが母性本能をくすぐった
のだろうか?相手は姉さん女房とのことらしい。



ダルをリードする一方で、お嫁さんにリードされるかと思うとひやひやするが
そこは薩摩隼人、きっちりとした亭主ぶりを見せてくれるだろう。



シーズンオフは何かとせわしなく、去就なども噂されたりもする。
そんな中で、鶴岡の結婚は幸せなニュースに違いない。



来年度は梨田監督に師事し、課題の打撃にも磨きをかけていくところだが、高橋信二
負けないくらい、「俺が正捕手になる!」というところをアピールしてほしい。



鶴岡の技量なら、プロ生活を続けていけば、梨田監督やノムさんレベルに近づいていく
だろう。かつて、西武の伊東元監督も名伯楽と呼ばれ、投手の心理を読んでのリードが
うまかったといわれている。彼もそこまで来れば、将来は非常に明るい。



解説者はもちろん、バッテリーコーチなども十分務まる。
とにかく、クリスマスにこの話題は本当にごちそうさまだね(苦笑)