Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

久しぶりの面接

ここのところ書類審査で落とされてばかりで、自分に自信がなくなって
いました。いつもお世話になっている支援センターの皆さんから年賀状を
もらって、くずおれていた自分にとっては手を差し伸べられた気分に
なりました。悔しいこともバネにしていける自分がいることを実感します。



先日、先方に確認したところ、履歴書は届いていて、あとは丸一日説明会と
グループ面接を受けていただくと言われました。グループ面接で過去に一度
しくじっているので、非常に不安で仕方ありません。
昼飯も用意しないとな…。



・人の意見を否定しない
・人の主張の時にはさえぎらない(某テレビ番組じゃないからね)
・簡潔に自分の意見をまとめていう
・服装、態度にも留意する
・基本的なマナーを忘れないようにする(コートを脱いで建物に入るなど)



上記のことは最低限気をつけたいですね。
面接を受けさせてもらえることだけはまず感謝したいです。



正直、今も不安に飲み込まれそうな気がして、怖くて仕方ありません。
何かせずにはおられなくて…。