Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

なまはげキター!

わりぃごはいねぇがーでおなじみのなまはげが、変態行為をやったという。
ソースは北海道新聞サイトより。

なまはげが入浴の女性触る 昨年大みそか、秋田の旅館(01/12 13:27)

 秋田県男鹿市の男鹿温泉郷の旅館で昨年12月31日、伝統行事「なまはげ」が行われた際、なまはげに扮した男1人が女性浴場に乱入、入浴中の女性数人の体を触る騒動を起こしたことが12日、分かった。

 男鹿市観光課によると、同温泉郷では毎年、各宿泊施設のロビーで、周辺の町内会の青年らによるなまはげを披露するサービスをしている。31日午後8時半ごろ、20代前半の男がほかの青年と数人のグループで回った先の旅館で、なまはげを披露中に抜け出し、浴場に入り、女性客に触ったという。男は酒に酔っていた。

 温泉郷協同組合や周辺町内会長らは事態を受けて協議。当該の町内会のなまはげを今後3年間、温泉郷へ出入り禁止とするなどの対応を決めた。

 男鹿市観光課は「なまはげは市の顔であり、非常に申し訳ない。指導して再発防止に努めたい」としている。

そりゃ、なまはげが出禁になるわな。いくら酒の上でのこととはいえ、
やられた女性にとってはたまったもんじゃないだろうしさ。



まさか、「ナマハゲ」というハゲたスケベオヤジの妖怪が女性に触ったん
じゃなくて?(おい



ま、俺も男だから女性に興味あるのはわかるが、今回の事件はいただけないな
と思う。これなら、法のザルの目をくぐって性犯罪を犯すクソガキどもと同列だ。
ザル法については後に書くことにする。