Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日はセンター試験

北海道では雪が降り、交通機関に影響が出たと思いますが、センター試験
無事行われたようです。秋田県では列車事故があって20分ほど開始時刻を
遅らせたところもあったようで。今年の倍率は3倍と去年よりも少ない
数字に終わりました。



リスニング導入時はICレコーダの問題がありましたが、今は取り沙汰
されてないみたいですね。本当に大丈夫なのかな?



センター試験はさらに続きます。二日目が終わっても、足きりが待ち構えて
いて二次試験とやっかいなもんですね。



自分は負け組の人間ですが、知的欲求を満たすべく、センター試験の英語に
挑戦してみることにしましょう。3年位前に挑戦したときは、200点満点
のうち半分でした。今挑戦しても多分、半分以下になるかもしれない。