Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

札幌でのラッキーな出来事

カレー博覧会会場に行く途中に、どさんこワイド212の「奥さん
ここでもう一品」を担当する星沢幸子先生(料理研究家)が歩いてました。
タクシーですぐにどこかに行ってしまいましたけど。



毛皮を着ていたので、どこの金持ちのおばさんかなと思いましたが、
顔を見たら間違いなかったので。



まず、チケットを買わなければいけませんが、30分ほどならんで
ようやく買えました。ライスを買って、カレールーを買わなければ
ならないので、面倒くさいことこの上ないんですが…。



今回、8種類のカレーがありました。星沢先生監修のエゾシカカレーや
南極隊のドライカレーなど魅力的なものがありましたが、よこすか
海軍カレー札幌らっきょの餃子スープカレーにしました。
店主の井出氏が来てました。かっこよかったです。



出口近くにレトルトカレー販売もやってました。



いわくつきの「萌えカレー」もありましたよ。(苦笑)



具がおでん缶を入れたものという風変わりのもので、妹萌えやドジっ娘
萌えのヲタクにはヨダレものの一品ですね。興味はあれど、引きました。



自分が買ったのは、よこすか海軍カレー(2個いり)、日本ハムカレー、
宮崎黒豚カレーです。合計1800円なり。



今日、叔母一家がカレー博覧会に行くらしく、今回が最後とだと言って
ました。スピカは確か経営不振でやめるという噂が地元経済誌で載って
ましたからね。