Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

列車で札幌へ

いざ駅で切符を買おうと思えば、長蛇の列。いい加減にしろと言いたくなった。



もう一台、切符販売機を増やしたり、ICカード対応にするなど方法をとって
欲しかった。さすが、北海道クオリティ。知事も能面で行動力がなければ、
総理も露骨な地域格差にゃ無関心。



泣く泣く一本列車を送らせて札幌へ。何とか時間までにはジョブカフェに到着。
ジョブカフェでは、応募書類の書き方講座を受けてきた。



講師は体格からして体育会系の人だが、言動は実に誠実だった。



徹底的に大事なところを教えてもらったので、知識の整理が出来、勉強になった。
歩いて大通まで行き、札幌ALTAのイタメシ屋でランチバイキングを注文。



スパゲティがなかなか来ないことには腹がたったが、ニンニクのかけらがたっぷり
入ったスパゲティは初めて食べた。



ある薬局でファイターズサトちゃんが目に入り、それ欲しさにユンケルを6本購入。
本当は2000円でサトちゃんゲットのところをおまけしてくれた。



ファイターズ話に花が咲き、薬剤師さんと5分くらい話した。



会社説明会でお世話になった写真屋さんに写真を撮ってもらうことにした。
店員さんで俺を覚えている人がいてうれしかった。
ついでに写真入り名刺も申し込むことにした。



帰りの列車が故障で運休となり、さすがに最後の最後でツイてないと感じた
一日だった。非常に疲れた。ユンケルでも飲んで寝るか。