Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

日本の成人が大人になりきれない理由。

元凶は政治家にある。シンキロウが教育勅語を読ませるだの言ってる
時点で民主主義から逆行している。



高校や大学に入るのが難しく、卒業がやさしいという状況はどうかと思う。



これだから、官僚になって好き放題できると勘違いする輩が増えるのでは
ないだろうか。族議員や世襲議員で占められている国会に、夢や希望を
託せられると感じられるだろうか。



子供はバカじゃない。大人のこのような姿を見れば否応なしに、
歪んだ思考になってしまう。前向きな考えのできる子供ならいい。
そうそう多くいるものではない。



だからこそ、少しでも大人が背中で語る必要がある。



俺がつくづく思うのは「日本人はバトンタッチがヘタクソ」ということで
ある。バトンタッチのための土壌を作らずに、あとはテメェで考えろと
いうのはあまりにも横暴ではないか。