Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

KY式日本語で首相と知事を言ってみた

俺はKY式日本語は基本的に否定派である。わかりやすいKY語ならいいが、
きょうびのKY語はわかりにくい。わかるのはKYくらいである。
今の道知事と首相を4Mで言ってみた。



「無気力、無表情、無感動、無策」



東国原宮崎県知事の姿勢を少しは見習いなさい!



プロパガンダと言われようとも、元気のいい笑顔を絶やさず、宮崎県のPR営業
マンを自ら買って出る根性は、多くの政治家が見習うべきだ。



彼らになくて、彼にあるのは何か?少しでも組織を立て直そうとする経営感覚と
明確な経営構想だ。彼らの考え方はまさしく放漫経営の経営者。



節約に徹するのはいいが、税金を有効に活用する術がない。



4Mの特徴は安倍前首相にも言える。抵抗勢力の圧力があったことには同情するが
再チャレンジが本当に必要なのは、既得権益の恩恵にあずかっている正規労働者
ではなく、フリーターやパートなどの非正規労働者なのである!