Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

胡坐をかくな!ハロワ職員!

一部の職員さんは紳士淑女的に接してくれますが、大半の職員は
慇懃無礼もはなはだしい。なめてんのかとガンを飛ばしたくなる。



事務的に処理すべきというのはわかるが、あまりにも杓子定規じゃ
ないのか?相談にしても、話半分で聞いているのかというくらい
親身ではない。



怒り心頭の俺に対して、俺の個性的な顔を覚えてくれている職員さんも
いるようで、「就職活動はどう?」と聞いてくれることもある。



もう少し、サービス業としての自覚をもちなさい!



ジョブカフェには、相談で不信感を抱いて以来半年間足が遠ざかって
いたが、今更ながらセミナーを受けるなど積極的になっている。



正直就職できるか本当に不安だが、少しでも不安を取り除こうとジョブ
カフェ職員さんはアドバイスをしてくれたりしてほっとすることもある。



就職の斡旋をしてくれないのは残念だが、セミナーが充実しているのは
特筆すべきことだろう。



ハロワもジョブカフェのいいところは見習ってほしい。