Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

がんばれがんばれ受験生!

今日は北海道大学の2次試験が行われた。本当は昨日だったが、
悪天候で来られない受験生への措置として延期されたのだった。



未来の人材には、是非ヲタクではなくプロとして日本を支えて
ほしいと思っている。



手塚治虫が当時のある若手漫画家に僕も負けないよと言ったように、
俺も彼らには負けない気持ちでやりぬきたい。



競争は否定しない。ひどすぎる競争は良くないと思う。



例えば、同僚のパソコンから企画を盗み見てパクるというのは
論外である。俺は相手が何か学びたいと思ったら、遠慮なく教える
つもりではいる。



しかし、仕事が出来るからといって威張り散らす奴には、老若男女
問わず絶対に教えない。



ま、北大を受けるやつなら俺に教えを乞うことなんてないとは
思うけどね。(あっても内心見下してるかもな)