Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ウーマンリブという字面に騙されるな!

昔は好景気だからまだ日本の古式ゆかしい風習が通っていたと思う。
今は不景気な上に、男性よりも機転の利きやすい女性の地位が向上しているといえる。



俺は、女性の社会進出はそれもまたよしと思う。
しかし、男性を傅かせるような言動を取る女性は絶対に許せない。



上司にそのような手合いが付いたら、最悪である。



男がいけないという被害者論に立脚し、男性をこきおろすのはゲスのやることである。
しかも、ウーマンリブということばを隠れ蓑にしようものなら、非常に腹立たしく思う。



女性に男性にはないものがある。子供を産むという行為ができることである。
男にはやりたいと思っても出来るはずがない。だからこそ、世の女性には
誇りをもって他人と接してほしいのである。



今の女性を見るにつけ、鬼子母神が跳梁跋扈しているように見えるのである。
自分の子供がかわいいからといって、他人を傷つけてでもかわいがるという
根性は今の俺には理解できない。



いくら自分の子供がかわいいといえど、他人を傷つけたり、他人の人生を
狂わせてもいいという自由などどこにもない!



ちりとてちんの喜代美にしろ、男性ばかりの落語界に入って奮闘している。
彼女はたとえ人を傷つけてもお互いにわかりあおうとする心があるから、
最後には相手が彼女の気持ちに応えてくれるのではないか。



ウーマンリブの時代だから、男性は下僕にしてもいいというわけではない。
そんなに男性を傅かせたければ、SMクラブの女王様になりなさい!
それか、秋葉原のツンデレカフェで荒稼ぎすればいいだろうが!



少し語気が荒くなったが、男性の中にも未来を棄てていないものもいるので
ご理解願いたいところである。



男性にも軽蔑される男性に対して、女性が怒っても無駄なので、他のことに
エネルギーを使ってほしい。