Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ガリガリガリクソンは出るべくして出た!

皆さんはガリガリガリクソンという芸人をご存知だろうか?
まだ知名度はさほどないが、テレビには少し出る芸人らしい。



この度、初めて彼を爆笑レッドカーペットでみたのだが、オタ臭全開の
デブという印象だった。



確かに彼のギャグはニートが言いそうなことをネタにしているので、
おもしろいといえばおもしろい。



しかし、今ニート問題が取りざたされていなければ、ただのオタクデブで
終わっている観は否めない。
そのような前提があって、出るべくして出たといったのである。



正直、ニートを売り物にする芸人が量産されて欲しくないと俺は切に思う。



道産子ではあるが、「8時だヨ!全員集合」「花王名人劇場」などを見て
育ってきたので、お笑いに関して言えば、それなりに見る目を鍛えられた
部分はある。(東京や大阪の人にはかなわないと思うが)



もう少し、正統派の漫才やコントなどを見て、そこを踏まえつつ、
人を笑わせる実力を身に付けて欲しいと思う。