Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ダメでも搾取されるのはかなわん

今日は市役所の国民年金課に行ってきました。



ますだおかだの増田みたいな職員がしゃちほこばった表情で保険料免除申請は
却下される恐れがあると言ってきましたので、信じられない思いでした。



やれ世帯主が働いていたらダメだの、年齢が高いとだめというのも許しては
いけないと思います。



政治家や官僚、公務員が得をする社会は今も変わらないと心底感じています。



国民皆保険が崩れつつある昨今、保険制度の見直しをすべきではないでしょうか。



社保庁職員が保険料使い込みなんて許せない話!さっさと告訴して逮捕しろ!



今は何とか金を工面しなければならないのでどうしようかと考えています。



俺は「絶対に払わない」とはまったく言ってません。
俺は「今は払えない」って言ってるんだよ!



祖父が「金が無いのは首が繋がらないのと同じくらい辛い」といっていたのが、痛烈に
思い出されました。