Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ハッとしてドキッ

今日、不注意で危うく車での人身事故を起こすところでした。



駐車場の出口で徐行した時に、ガリガリという音がしてハッと気が
つきました。20代の女性が立っていて、思わず大丈夫ですかと
声をかけました。自分自身、内心やってしまったと嘆いていました。



幸い、自転車は傷が少し付いた程度で済んで、乗れるとのことでした。
確認したところ、怪我も無さそうで、自転車を押して去って行きました。
帰り際にすみませんと謝っていたので、こっちが逆に申し訳なかったです。



叔母が運転していたところ、学生を撥ねましたが、本人は大丈夫だったので、
その場で別れました。その晩に、警察が来て事情聴取をしたそうです。
偶然タクシーの運転手が叔母のナンバープレートを見て通報したようです。



多分、後から言われることはないかと思いますが、もしも万が一という
こともあり得るので不安にもなります。



今後は「車は走る凶器でもある」と認識して運転したいと思います。