Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ダルビッシュ、通算500奪三振達成!

先日の対ライオンズ戦でダルビッシュが先発したが、3点を献上して
しまった。彼の粘投に応えるべく、小谷野がスライディングで塁に出て
稲田がタイムリーと頑張ったり、極めつけはひちょりや稲葉の奮闘だった。



ブラゼルやおかわり君を三振に取り、記録達成は中島から三振を奪って
打ち立てた。記録なんて気にしないよという顔をしたダルビッシュだったが、
彼が安心して投げられるのは鶴岡のリードが大きいだろう。



鶴岡もダル専門といわず、これからは正捕手に向けて活躍して欲しいと思う。
梨田監督などやチームメイトからも積極的に吸収していくんじゃないだろうか。
今年一児のパパになったそうだから是非期待したいですな。



20年位して夢のダル&ツルJr.バッテリーが見られるなら、是非見たい。