Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

美男美女の夫婦、登場

新郎新婦が見えたとき、hiddyも今までで一番輝いて見えたし、rikaちゃんも
はじめて会ったときより眩しく見えました。彼女はよく見たら羽野亜紀
そっくりだなとつくづく思いましたね。



新郎新婦の紹介からなれ初めにいたるまでの紹介があり、hiddyの切り出し方は
すごいですね。クリスマスケーキを一緒に食べないかという殺し文句があった
とは…。学生時代からやっぱり「恋愛の大先生」だったんだね。



乾杯の音頭は新婦のご親族が取りました。
久々にシャンパンを飲んだので、結構きつく感じました。



ドクターストップがかかっていたので、披露宴では飲み過ぎないように控えては
いましたが、早く酒を飲めるようになりたいです。



歓談の時間の際に久々にビールを飲んだり、和洋中の趣向を凝らした料理に
舌鼓を打っていましたが、時間を見て新郎新婦のひな壇まで、友人らと挨拶に
いきました。新郎含めた野郎6人で記念撮影をしましたが、新郎の笑顔を自分が
見た中で一番輝いていた気がします。



余興の時間では、長身の紳士が東京音頭のフリを歌いましたが、笑点の山田君
なみに音程が微妙にズレてました。でも歌はSMAPの「世界にひとつだけの花」。
次の女性は演歌を歌っていましたが、NHKのど自慢に出て鼠先輩を食えそうな
感じの実力がありそうでした。



テーブルスピーチはインタビュー形式で行われましたが、司会からアツポンが指名
されると彼はしどろもどろになりながら、スピーチをしていました。
新郎はどんな学生でしたかと聞かれると無難に「マジメに勉強を頑張って
いました」
と言ってました。



続いて自分も指名され内心驚き半分、想定内の思いも半分ありました。
自分は新郎を「男女問わず友達の多い人間」と評し、無難なスピーチをしてしまい
ましたが(汗)