Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

人生初のメイドカフェのはしご(汗)

エロのりがメイドカフェに行きたがったので、みんなタクシーですすきのまで行き
ました。一軒目は開店して間もない店でしたが、ある意味飽きなさそうです。



偶然にもワイシャツデーらしく、店の女の子がみんな下着にワイシャツ姿でした。
確かに男のフェティシズム(笑)をくすぐりそうな戦略かもしれません。



注文をとった女の子が、外見は木下由紀奈似で、声と態度は鳥居みゆき似という
とんでもない娘でしたが、笑いの神様が降りてきている気がしました。



hiroshiがそう評しましたが、うまいことをいったもんです。



長髪の木村カエラ似の女の子もいましたが、彼女は聞き上手ででしゃばらない
印象を受けました。雰囲気が内からにじみ出てましたね。これなら大概の男なら
落ちそうですな。



カウンターで忙しく働いていたショートカットの女の子も大変そうでした。
お客さん3人を相手に話しては注文を受けてましたから。



hiroshiの関東時代の話から、学生時代の話までいろいろと盛り上がりました。
4人で語り合っているうちにいつしか心は22歳の若者に返っていました。



さらに、近くに居合わせた東京から出張でやってきた男性とも盛り上がり
楽しかったです。



飲み放題の制限時間が来て、鳥居みゆき似の女の子が会計しましたが、やはり
テンパってました。木村カエラ似の女の子が助け舟を出したらしくうまく
行ってよかった。帰りはショートカットの女の子も見送ってくれてよかった。



エロのりをカプセルホテルにチェックインさせてから、みんなで居酒屋や
スナックはどうだという話にもなったが、ここでもエロのりの意見が通り、
またもやメイドカフェになったが、東京から来た男性とまたも居合わせて
話を聞いたら混んでるとのことで、他のメイドカフェに行きました。



アキバのにほひがする某メイドカフェに着いたが、残念ながら混雑していて、
東京からきた男性が出直す格好になってしまったのには申し訳ない気分に
なりましたね。



野郎4人でメイドカフェもさびしいが、ナース服を着た女の子にネコ耳を
つけろといわれて拒否したくもなります。



「拒否権はありません!」と言われ、平和主義(?)の自分は何とか
自分に言い聞かせネコ耳をつけましたよ。



心境は劇団四季のキャッツのキャストになったようなもんだった。(泣)







心配あるさぁー!大西ライオン風)







店内は忙しく入れ替わり立ち代わり、メイドが話し相手になっていた。
中でも好感が持てたのは一日体験でやってきたメイドだった。



自分では暗いしおとなしいといっているが、話題も豊富で聞き上手だから
話していて楽しい。



言いだしっぺのエロのりがすっかりグロッキーになっていたので、野郎3人で
話を楽しんでいたが、表情がヤバそうだったので、11時になる前に店を出た。
案の定店を出る前には「いってらっしゃいませ、ご主人様」だった。
この反応に思わず爆笑してしまった。



酔い覚ましもかねてすすきのから札幌駅まで歩くことにして、友人らと別れた。
たまにはこういう飲み会も悪くないか。でも、5年に一度くらいにしてほしい。
毎回こういうのだと自分自身頭の中が真っ白でヤバくなりそう。