Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

空回りの月曜日

どうもうまく行きません。アルバイト情報誌を片手に単発のバイトを
探してみましたが、自分が男だからなのかもう決まりましたとか、
これは女性の仕事だとはっきりと言われたりして、正直やる気を
失いかけました。(こんなことでやる気失うなよ)



正直、仕事が見つかるかどうか不安で仕方が無いし、先のことを考えると
気が狂いそうです。こんな時に限って、過去の後悔や嫌な思い出だけが
頭によぎってきて叫びたくなる衝動に駆られるほどです。



自己分析をすればするほど、逆にサーカスの象状態になってきて、
できると思ったことすらもできなくなってくるのです。



だんだん、自分が嫌になりかけているし、気持ちがふさぎこんできて
どうしようもない心境です。そんなことを友達に相談したところで
彼らの時間を無駄にさせてしまうから、余計に苦しくて仕方ありません。



結婚しているのもいれば、安月給かつ不安定な身分で働いていても
一生懸命やっているのもいるから、自分は彼らのことを思えば逆に
辛くなるんです。



今日は、まさにブルーマンデーだったとつくづく思います。
心身ともに不調だし、天気も悪いうえに気温も低かった。
ジメジメと湿気がこもっていたから尚のこといやらしい天気だった。
自分の心に吹き荒れる嵐が一刻も早く過ぎ去ってくれることを祈る
しかありません。