Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

サミットの食事なら

サミットの食事は、一度アレンジ丼にしてみてはどうだろうか?
これは「ザ・シェフ」という漫画で、味沢匠が混血の男性運転手の話を聞き、
金持ちの晩餐会で丼に様々な食材を乗せるという斬新なアイディアをやって
のけたのである。



イタリアなら、イカ墨とイカのぺペロンチーノ炒め丼。
アメリカは、ビーフステーキのテリヤキソース丼。
ドイツなら炒めソーセージ丼のザウアクラウト添え。
フランスなら鴨肉とフォアグラのトリュフソース炒め丼。(ちょっと豪華か)



…などと言うように工夫を凝らしてみてはどうだろうか?
(カナダ料理と言っても、聞くところによればいろいろな国からの流入が
おおいと聞くし…。果たして伝統料理はあるのかしら?)



丼もまた、日本が誇るソウルフードの一つである。議長国日本の料理を出すなら
日本料理のアレンジも考えて欲しかったと思う。