Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

チンピラ社員の暴挙

風の噂で、前の会社のチンピラ社員Aが、受付担当の男性社員を殴打し左遷される
ようなことが伝わってきました。



左遷ではなく、彼を懲戒解雇にしないところが、すでに組織の腐敗ぶりを物語って
いる気もします。



彼には、この会社でパワハラで俺を退職に追い込んだという前科があります。
仕事が遅いからもっと早くやれと口頭で言うならまだしも、人の仕事を取った
挙句、俺の臀部に蹴りを入れてきました。



今回の経緯はまた聞きなのでよくわかりかねますが、口げんかになって男性社員が
腹に据えかねていたところをチンピラに言ったところ、社員が殴打されたという
ことのようです。



正直、彼には刑務所に行って欲しいほどです。もし有罪になったとしても、傷害罪
程度だったら5年もしない内に出てくるから、極道みたいにカッコつけて「ちょっと
旅に出てくるぜ」とでもうそぶくのでしょうか?だとしたら、見苦しいですね。



Aがいなくなっても、こいつとつるんでいるBがいるので、非常にやっかいです。
このBは非常に人当たりがよく、仕事も出来るので有能な社員と映るでしょうが、
実際は狡猾で自分の利益のためには手段を選ばない人間です。



上司や先輩の前ではニコニコしていても、仕事の出来ない人間には誰彼構わず
とことんいじめます。モラハラは当たり前です。もっともらしいことを言って、
さらに人格攻撃を始める卑怯な輩です。



Bも悪知恵が働く上に要領がいいので、なかなか馬脚を現しませんが、いつか
彼にもバチが当たるのではないかと思います。因果応報です。今は何ともなくても、
やがて自分のしたことへの報いがある。



人を呪えば穴二つと言う言葉もありますので、今は心の傷で苦しくても仕返しを
考えないようにはしたいです。