Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

葉月来て 夏はバイトで 過ぎ去りぬ(ダメオヤジ魂の俳句)

今日もかんかん照りで昼は気温が高かったです。当然、愛車も灼熱地獄となっていました。
ハロワに行っても、自分に合った求人が無く非常に今焦っています。



大半のルーティン職員と、あえぎ苦しむ求職者によって、施設内には退廃的な空気が
漂っていて、大臣のやる気のなさがここにも出ているかと情けなくなります。



温泉で会議をやろうとする神経こそ糾弾されるべきであり、自ら万策尽きてやる気が
無いから負け犬は死ねと公言しているようなものです。



文部教官も経験した閣僚たるものがこんなていたらくでは、いつまで経っても雇用情勢は
よくならないと思います。



江戸時代の徳川幕府の悪癖はもちろん、中国の後漢にみる宦官の暴挙だってあるのだから、
前轍を踏まぬように留意してもらいたいものです。