Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日から3日間は神社祭

昔は神社祭と聞くと、人ごみに入ってでも行きたいと思いましたが、今は
一日目の宵宮でいろいろなところを回って満足しています。



18年前まで住んでいた地域を「長屋」と呼んでいましたが、お祭りの日に
なるとラーメン屋のご夫妻がお小遣いをくれたものです。



帰宅前にたこ焼きを買って、店まで届けたこともありました。



今日の目的は、祭りの雰囲気を味わうのもありますが、たまにお参りでも
しようかというのが最優先でした。



おみくじの結果は小吉。総合的に見たら、「焦らなければ幸運が来る」と
いう類のことが書いてありました。



願串というものを200円で購入し、住所・氏名を表に書き、願い事を
書いてきました。もちろん、就職できますようにです。



自分はどちらかというと、占いは信じてしまいやすいので、高島歴監修の
誕生日占いを1つ100円で購入しました。そこでも同じようなことが
書いてありました。



逆境に立たされても、どん底に落ちることは無いと。



まだまだ、自分の天命は尽きていないのかとホッとしました。