Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

逃げ得を許すな

小泉純一郎が次の衆議院選挙に出ないことを明言した。



散々日本をめちゃくちゃにしておいて、責任も取らずに逃げるのかと俺は
言いたい。格差社会の原因の一つは、人材派遣の規制緩和なんだよ。



痛みを国民に押し付けるだけで、自分はただ吼えているだけ。



彼は自分でライオンハートと言っているようだが、俺から言わせれば
チキンハート以下。臆病者であっても、重要な立場に置かれるかその前に
どうするか考えて動くものでしょ?



そういった点で、自分は彼の逃げ得は許せんのですよ。
俺たちの税金でメンフィス行ってタコ踊りしてさ。まさにざけんなよの一言。
少しでも逃げ得をさせない社会にしたいものですね。