Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

しぶとさの足りない戦士たち

今日は、肝っ玉エース成瀬に対して、野球小僧藤井省吾だったので、分が悪いとも
思われたが、7回までの投球はしぶとさもあり実に良かった。



しかし、継投策がもろくも崩れ、代打の大塚明にタイムリーを許すと流れが
マリーンズに傾いてしまった。



建山や武田勝&久、宮西を出すのもいいが、タイミングというのも考えて
ほしいと思う。流れが傾いたことで、選手のモチベーションにも影響がでて、
しぶとさが出せなくなったかもしれない。



打線も田中賢介以外湿りがちになってしまい、実に悲しい。
ひちょりやマックも気負ってしまっているせいか、全然打てない。



今回はバレンタイン用兵に隙を突かれたといえる。藤井の力投が報われず、
非常に残念だ。これなら負け運がついているといわれてしまうだろう。



明日は泣いても笑ってもレギュラーシーズン最後の試合。
俺も応援しにいくから、有終の美を飾れるようにしてほしいと思う。