Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2ヶ月ぶりの診察で

ハロワからまっすぐ病院に直行した。ひどいことに診察を受けるのに小1時間も
待たされ、内心「お待たされしました」と皮肉を言ってやろうかと思ったが、
看護師さんのことを考えるとためらった。



診察前の血圧検査にはすぐ入ることができた。血液検査は3ヶ月周期で行うため
今回は血圧のみを測った。上が120台で、下が70台と正常だった。
前はこれよりも20くらい低かったが、最近になってようやく平均値にきた。



ここのところは、主治医がお坊ちゃま先生になっているので、こっちからいろいろ
言わないと不利になるようなこともある。(自立支援申請の診断書発行の時は、
テキパキやってくれるからありがたいんだけどね)



前回の血液検査の結果が今日わかった。総評としては、水を多めに飲み、さらに
野菜をできるだけ取るということが必要となった。あと、成人病にならないよう
気をつけるのもあるが。薬の血中濃度は異常なし。



12月の検査で脳波を取り、その結果次第で、休薬テストを行うことになる。
てんかん発作が期間中起きなかったら、晴れて御役御免となるわけである。
酒は飲めるようになるが、基本的に下戸なので飲みすぎ注意ってところだね。