Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

肉体労働は疲れる…。

昨日は、宅地造成予定地の測量に終日同行しました。
杭と板を地面に打ちつけ、目印付けを午前中に済ませると午後からは大変。



スタッフという伸縮式の物差しを持って、指定の場所で立っているんです。



当然、のろのろと歩いていたら測定する人が待たなければならないので、
なるべく走って移動しました。



予定地の周辺を往復して測量するだけでも、約8キロ走ったことになります。



今まで体育会系の部活動を経験しておいて本当によかったと思います。
本当は彼らの「のーみそきんに君」的なノリはあまり好きではないけどね。