Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

球団からありがたいプレゼント

講演終了後、梨田監督は球団からおみやげをもってきました。
公式試合用のバット、サイン用ボール、サイン色紙を合計11名分用意してきました。

f:id:uncleissue:20081124144445j:image

手始めに持参のバットでコンニャク打法を披露して、さらにサインボールを5名分
バットで飛ばすということをやっていました。手前の席にはバントで飛ばしていました。

f:id:uncleissue:20081124145056j:image

隣の席のお姉さんと取り合いになりましたが、2回目でボールをゲットしました。



お姉さん、すみません。おいらも仕事運は本当にツイてないので、ささやかな
楽しみの一つを得ようとしたとご理解下さい。(おいおい



さすがにサイン色紙はだめかなぁと思っていたら、先生の第一声はこれでした。



「まず1枚目のサイン色紙は、会場に一番乗りしてくれたIssueさん!どうぞステージへ」



監督は俺より若干背が高く、がっちりと握手をしてくれましたが、興奮して舞い
上がってしまいました。



さらに続々と名前が呼ばれ、最後は梨田監督の口からサイン入りバットの当選者を
発表しました。ファン垂涎の品は、41番のお客さんに当たりました。

f:id:uncleissue:20081124144504j:image

ファイターズガールでもあり、札幌国際大学の学生から、監督に花束が贈呈され
ました。比較的近い場所でファイターズガールの一人を見たのは初めてだったので、
嬉しくなりました。

f:id:uncleissue:20081124150822j:image

最後まで、梨田監督は紳士的に受け答えしてくれたので、会場からは一層温かい声援
や拍手が送られていました。

f:id:uncleissue:20081124150857j:image

プロ野球と言う世界で生きてきた人間を間近で見ることが出来たので、今日の収穫は
大きかったと感じています。