Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今年の紅白に話題の人が…。

今年の紅白の司会も、中居正広と仲間由紀恵が確定したようである。
定番の北島三郎、和田アキ子などのベテラン歌手や、若手のアイドルユニットは
当然のように入っている。



今年は話題の人物が確定した。自分が知る限りを述べていく。

日本人初の黒人演歌歌手、ジェロ。(強いて言えば、「面影の女」でヒットした
チャダかもしれないが)彼の「海雪」大ヒットの効果もあるのだろうか、話題に
登った一人である。



次に、藤岡藤巻と大橋のぞみ。藤岡藤巻はいわくつきのパンクバンド「まりちゃんズ
出身だが、最近は中高年サラリーマンの悲哀を歌った曲をリリースした。
崖の上のポニョ」の大ヒットとともに、主題歌が爆発的にヒットした。
サビの部分がどうもサブリミナルコントロールのように聞こえるのは俺だけ?



最後に、水谷豊。彼の出演ドラマ「相棒」での大ブレイクに加え、「熱中時代刑事編」
主題歌だった「カリフォルニアコネクション」がリバイバルでヒットしたのも注目された。
個人的には熱中時代教師編の主題歌が好きだったけど、何ていう曲だったっけ?
(子供が歌っているほうじゃないやつで)



今年の紅白も注目しているが、11時半には初詣に出かけようと思うので、多分そこ
そこになると思う。こう見えてもゲンをかつぐ方なので。