Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

急遽脳波検査を入れてもらいました

面接が来週に迫ったことから、時間調整のしやすい今日にしてもらいましたが、
看護師さんも電話口で焦りながらも調整してくれました。



久々の脳波検査に戸惑いながらも、かわいいお姉さん風の技師の指示に従って
検査を受けていきました。最初の4分間は吸ってはいてを一定のリズムで行い
ますが、これがきつい。あとの7分間はずっと目を閉じたままでいるだけ。
途中、心臓がドキドキ言ってしまったので不安だった。



診察も久々に受けたが、主治医いわく脳波は正常だから、薬を減らしてみようかと
のこと。最初はデパケンRを1錠だけ減らす予定だったが、きりのいいところで
2錠減らして、1日4錠となった。これで発作が起きれば元通りだといわれ、
少し不安になった。



こうなったら、なるべく規則正しい生活を送るように心がけるしかないんかな。
過度のストレス、アルコールにさらされないように注意し、あと光過敏てんかん
言うものもあるらしいので、それも気をつけなければ。来年の診察までに何とも
なければ、さらに2錠減らしてもらえるかも。