Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

鶴ちゃんの結婚式

スケジュールの都合で結婚式が出来なかった鶴岡慎也夫妻が、某ホテルにて披露宴
を開いた。球団関係者や監督、選手がくるなど実ににぎやかな結婚式となった。



来年、期待の新人キャッチャーが入ってくることで鶴岡の立場はどうなると聞か
れた中嶋バッテリーコーチはこう答えた。「ツル、お疲れ様!」そりゃないっすよ。



梨田監督も「鶴岡だけに、リードも単調ヅルにならないように気をつけようね」と
ナシダジャレをプレゼントした。



姉さん女房でも二人はアツアツで、夫婦仲を会場でもアピールした。
去年、一児のパパとなっただけに、子供の写真も映し出されていた。



来年は、鶴岡にとっても試金石となるシーズンかも。
高橋信二との正捕手争いもあるだろうし、課題の打撃力も上げて行かないと。



高橋信二は、ベンチで温めておくには惜しい選手。
ここ一番の打撃力と、ファーストも守れる守備力で存在感があるのは間違いない。



今の監督は、コンニャク打法で安打を量産した名手。
鶴岡にも監督はもちろん、いろいろな選手から盗んで、打撃に開眼して欲しい。