Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ファイターズファンとして反省すべき点

自分は東京時代のファイターズはあまり知らない。
知っているのは、オレンジ色のユニフォーム時代と、縦じまのユニフォーム時代である。



過去の選手で知っているのは、広瀬哲朗西崎幸広くらいなもので、田中幸雄(コユキ)
は北海道に入ってから知った。



東京時代を知っている人から見れば、今のファイターズは面白く見えないかもしれない。
グッズやレプリカの高騰、選手のパフォーマンス等々。



これには一理あるとも思う。パフォーマンスをやるなら結果を残せというのが本音だろう。
個人的には結果をある程度残せるなら、パフォーマンスはしすぎない程度にでいいとも
思う。…とはいえ、小笠原が巨人に行ってしまったのは、派手なパフォーマンスをやる
新庄らへの意趣返しという話もあるくらいだから。



今のファイターズがあるのは、母体であるセネタースはもちろん、フライヤーズなどを
経て変わったからあるのだと思っている。



ご意見番の大沢親分やハリさんの存在も大きいだろうし、他のOBの皆さんにも感謝
しなければならない。



そこで、かつて円山球場で大沢監督時のオールドユニフォームでプレイしたように、
今度はオレンジのユニフォームでプレイしてほしい。あと、オレンジのレプリカも
出してもらえるとうれしい。



巨人やソフトバンクなどもオールドユニフォーム復刻をしているのだから、ぜひ
一度はやってほしいと思う。



今年もマスターズリーグが開幕したが、札幌での試合はないのかな?
行っとけばよかった…。

はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - うごメモはてな日記