Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日は贅沢すぎ!

昼前にネットをしていると、親父は「蕎麦食いに行くぞ!」という一言で、
アウトレットモール付近の蕎麦屋にいくことにした。



自分は天ざるを豪勢に頼んだりするが、たまに気分を変えて鴨セイロにした。
蕎麦は地元のものだが、鴨は滝川産。冷たい蕎麦と温かい汁の対比が新鮮だったが
なかなかおいしかった。



夜も親父の決定で外食。今度はすっぽん料理だからびっくりした。
親父が古くから知っているなじみの店なので、気心はしれている。



すっぽん血のワイン割りを飲みたかったが、運転手だったので断念したorz
すっぽんのから揚げや刺身を平らげた後、本日のメインすっぽん鍋が登場した。
豪華だったので携帯で写真を取ってきました。



美味しんぼでは、コークスで炊き上げることによってすっぽんのうまみを
引き出していましたが、今回はガスでした。それでも十分出汁が出ていて
うまかったです。



エンペラなどコラーゲンがたっぷりなので、女性には最高の食材ですが、
男性には滋養強壮の効果があります。



弟が昨日から酒を飲んでいた上に、風邪を引いたらしく後半はぐったりして
いました。鍋の途中で店を飛び出そうとしたところ、板さんが明日届けますよと
言ってくれたので正直驚きました。多分、今も流行っているのは、夫婦の絆と
人柄なのかもしれません。



すっぽんパワーで英気を養ったので、あとは就職をゲッツ!するのみです。
大晦日には初詣に出向き、お参りしおみくじも引いてこようかと思います。