Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今年のダメ人間大賞

毎年恒例(?)のダメ人間大賞を発表したいと思います。



グランプリ:Issueおじちゃん(1年以上も無職の状況を改善できなかったため)
準グランプリ:福田康夫(政局が見えずに逆切れして辞めたのはダメ人間もいいとこ)
第3位:麻生太郎(妄言とふざけた行動で日本をひっかきまわしてくれました)
一発屋で賞:DAIGO(ジジイの威光を笠に着てロッケンローラーと言っているため)
敢闘賞:二岡智宏(モナのスキャンダルを払拭できなかったため)
特別賞:社会保険庁の年金不信戦犯(年金不信を国民に植え付けたため)



以上で発表を終わります。



グランプリには求職情報誌1年分とブルーシート、炊き出し1年分が授与されます。
準グランプリには、宇宙ステーションミール幽閉1年間の特典が与えられます。
第3位には、辞任後にも使えるトヨタ自動車CEO着任権が授与されます。
一発屋で賞には、ジジイの威光も通じないライブハウスのドサ回りが義務付けられます。
敢闘賞には、大沢親分とハリさんの説教1年分と、懲罰ごとに地獄の1000本ノック
が義務となります。
特別賞は、「天下りなしの肩たたき券」が腕づくで手渡されます。拒否できません。



本当に自虐ネタでもいいから、人を笑わせてどうにか精神のバランスを保とうと
していました。しかし、耐え切れずグチを言うことも多かったです。



風呂にも入ってミソギも済ませましたし、これから紅白歌合戦を少し見てから、
神社に初詣に行ってこようと思います。では、よいお年を。