Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

遅すぎた道の雇用対策

先日、高橋道知事は臨時職員として600人採用する方針を発表した。



主な理由は税収入などの減少などの背景があったからと考えられるが、俺としては
極めて遅いと思う。



早いところは去年の12月あたりから臨時職員募集をやっている。札幌市も少し早くに
臨時職員採用の動きに踏み出している。そこの辺は役人出身ゆえなのか、実に状況が
見えていないのかと言わざるをえない。



言うなれば、バラマキで済まそうとするあほう太郎よりはマシかもしれないが、
少しでも多くの人が長期雇用につながるようにしなければ、知事も総理と同じレベル
である。ま、自民党よりだから同じ穴のむじなかもしれんがね。



もういい加減に雇用対策をきっちりとやってくれと叫びたい。